吹き抜けで繋がる空間。ロフトと勾配天井があるホテルライクな無垢の家
高天井&勾配天井にし、南向きの大きな窓と高窓を設けた開放感のあるリビングは、自然光をたっぷりと室内に取り込みます。お部屋の照明はダウンライトや間接照明を使用し、ホテルライクで落ち着いた雰囲気に仕上げました。弊社の木づくり工房オリジナルのカップボードやダイニングテーブル、カウンターデスクやテレビボードなどの造作家具がLDK全体の雰囲気を統一しています。

南向きの窓と吹き抜けの高窓からたくさん自然光を取り込む明るい空間です。

キッチン上部の天井には木目調のアクセントクロスを貼りました。間接照明やペンダントライトの優しい光が落ち着いた空間を演出しています。カウンターキッチンで晩酌を楽しむと、まるでバーのような気分を味わえそうです。

寝室奥に設けたロフトは、秘密の書斎です。読書をしたり、パソコンをしたりと一人の時間を過ごすのにぴったりの空間です。

2階ホールから繋がるロフトは、お子さんの秘密基地です。吹き抜けを通じてリビングと繋がっており、1階で家事をしながらでもお子さんの気配を感じやすく、会話も楽しめます。

フロートテレビボードや吊戸棚、カウンターデスクなどウォルナット色に着色した造作家具が空間の雰囲気を統一しています。

帰宅後すぐに手洗い・うがいをできるように、玄関正面に洗面を設置しました。右手のドアからはウォークインクローゼット→リビングへと繋がる帰宅動線が整っています。

南向きの大きな窓と吹き抜け部分に設置した高窓からたくさんの光を取り込む明るいLDKです。造作カウンターは、リモートワークやお子さんの宿題にもピッタリです。

玄関アプローチにはジョーダンの『ジャンプマン』マークを埋め込みました。
床面積備考 | 延床面積 119.19㎡(36.05坪) |
---|---|
所在地 | 大阪府羽曳野市 |
施工会社 | 国土建設株式会社 |
