トップページ > 石川県の注文住宅 建築実例・施工事例 一覧 > 注文住宅 建築実例・施工事例 詳細
《ナチュラル/ACTUS LABO》「これで正解だったね」が毎日増える家
家づくりを振り返って、特に印象に残っている出来事を伺うと、真っ先に出てきたのが設計士・堀さんのお話でした。
「最初の打ち合わせで、手書きでサッと間取りを書いてくれて…あれはすごかった」
「10分くらいで描いてくれて、“え、すげえ…”ってなりました」
奥様は大阪がご実家で、当時は賃貸暮らし。
「いつかは一軒家に住みたい」という気持ちもあり、結婚を機に、家づくりが自然と現実味を帯びていったそうです。
白を基調にしながら、あえて黒を入れたことで、空間が引き締まり、奥行きが出たそうです。 真っ白も素敵だけれど、少しのメリハリで空間の印象は大きく変わる。 お二人の家は、そのバランスがとても気持ちよく整っていました。
「コンセントだけは、もっと考えればよかった」—住んで分かったリアルな本音
奥様が特に気に入っている場所は、洗面台。 洗面のの入り口の垂れ壁を、よくある丸ではなく三角にしたそうです。 「三角って、なんか可愛いんですよね」 「目に入るたびにテンションが上がる」
▲ 靴の正面を手前に。綺麗に収納されたシューズクローク。
| 所在地 | 石川県金沢市 |
|---|---|
| 施工会社 | 正栄産業株式会社 |