はじめてのドバイで欲張り旅行!2泊4日で満足の旅【11月の海外旅行におすすめ!】

はじめてのドバイで欲張り旅行!2泊4日で満足の旅

目次

みなさん、ドバイへ旅行したことありますか?

異国情緒漂うアラブ文化に、豪華な建築物やショッピングモール、そして美しいビーチと魅力たっぷりな観光地としていま世界中から注目を集めてるのがドバイなんです♪

今回はそんなドバイへ2泊4日の弾丸旅行をしてきました

ちなみに中東って危険なイメージもあるかもしれないですが、治安は安定していて女性だけで観光している日本人も結構多くいました。

危ないことはひとつもなくて、現地の人も優しかった!

ドバイ旅行準備!個人旅行と旅行会社のツアーを比較!どっちがお得?※2019年5月時点

ドバイ旅行へ出発する前に、個人旅行で行くか?旅行会社のツアーで行くか?

調べて比較してみました。

まずは旅行会社のツアーをネットで調査。

最初にHISで海外航空券を探したら、結構ドバイ推ししてました!!

こういうの見てるだけで行きたい気持ち湧いてきます!

ここに出て来たのは4日間で料金が10万円弱~15万円ちょっと。

やっぱりHISは安いです!

ちなみにくろねこちゃんは11月末に渡航してきました。このときHISのツアーで出てきた料金は10万5000円くらい
でした。

それからJTBもチェックしました。

こちらは5日間滞在で10万円台なのでHISより実質安かったです。JTBの方が高いイメージあるから意外ですよね。やっぱり調べてみないとわからないですね

ただ今回は4日間の弾丸旅行だったのでこちらは断念しました。

次に個人旅行のため航空券とホテルをネットで調べました。

海外旅行に行くときに費用を抑えるコツは個人旅行と旅行会社のツアーをネットで比較すること。

それから旅行会社のツアーは窓口の方が楽だけど、ネットの方が安いのでネットで調べるテクニックも大事ですよ。

ということでまずは航空券をスカイスキャナーで検索!

航空券はなんと8万円台!思ったより安かったです!

続いてホテルも検索しました!

なんとラグジュアリーな高級ホテルが1泊1万円を切ってました!調べるまで知らなかったんですが、ドバイってホテル代結構安いんですね!

あのヒルトンが手数料込で2泊16,000円ちょっとでした!

ということで費用を抑えつつリッチな旅ができそうなので、くろねこちゃんは個人で予約しました!

ちなみに空港とホテル間の移動が少し心配だったけど、調べてみたところドバイの空港から市内まではタクシーだけでなくメトロが走っていて初心者でも安心安全に乗れるとのこと♪

飛行機の疲れも踏まえて移動がしんどそうだったらタクシーで、余裕があればメトロを使おう!ということに決定しました。

ドバイへ出発!空港から市内まで

出発当日のフライトは深夜0:30発の飛行機だったので、1泊目は機内泊でした。

飛行機は初めてのエミレーツ航空!

世界一の航空会社にも選ばれたことのある飛行機なので搭乗前からワクワクでした!!

座席はエコノミーだけど割と広々、そしてなにより座席前のスクリーンが大きいしコンセントも付いていて、長旅なのでありがたかったです!

さすがエミレーツと思わず感激しました!

ちなみに時差ボケ対策のコツは飛行機に乗ってすぐに時計を現地時間に合わせることです。

機内で仮眠を取る場合は現地の時間に合わせると時差ボケも少なくて済むので、短い滞在をフルで楽しむためのちょっとしたテクニックです。

ということで11時間50分長~いフライトを終えてドバイに到着!

飛行機で寝れたこともあり割と元気だったので移動はメトロを使用して、ホテルへ向かいました。

空港から駅まで構内を少し歩いたけど、迷わずメトロに乗れたよ。

メトロも結構近代的でした!

ドバイで訪問したおすすめ観光地をご紹介

さて、ここからはドバイで訪問したおすすめの観光地を紹介していきます。

ブルジュ・ハリファ

ドバイに行くなら外せない、絶対に外せない場所として行ってきたのが世界で一番高いビルのブルジュ・ハリファです。

その高さはなんと828m!東京スカイツリーよりも約200m高いんです!

ここブルジュ・ハリファではまず148階にある高さ555mの展望台「アット・ザ・トップ・スカイ」へ!

ここはまさに絶景でした!

世界一高いビルから見下ろす!近代都市ドバイ!本当にすごかったです!

ちなみにこの展望台はインターネットで事前予約が必要なので注意してくださいね。

ドバイモール

ブルジュ・ハリファのふもとにあるのがドバイモールです。ドバイモールは世界最大のショッピングモール
で、なんと
1200店舗のお店もあるそうです。

カジュアルなブランドから高級ブランドまで幅広くそろってるし、お菓子やカフェ、雑貨屋さんもおしゃれでかわいいお店がたくさんありました!

ここでは有名なラクダミルクを使ったアル・ナスマのチョコレートと同じくラクダミルクを使ったキャメルソープをお土産用に購入しました。

ラクダミルクは美容に良くて、石鹸はクレオパトラも愛用してたんだって。

ドバイモールではショッピングだけでなく伝統的なマーケットをイメージした売り場や、巨大オブジェ、巨大な水槽などもありインスタ映えスポットもたくさんあります!

巨大な水槽は大迫力です!

こんな水槽がショッピングモール内にあるなんてさすがドバイです!

それから夜にはブルジュ・ハリファを背にして行われる世界一の噴水ショーも見てきました。

こちら無料で誰でも見れるんですが、ダイナミックな音と光と吹き上がる噴水でとにかく規格外のスケールでした!

ドバイのパワーを感じました!

ショーは18時から30分に1回やっているのですが、平日でも人が多いので15分前くらいからスタンバイしておくのが良い場所でみるコツですよ!おすすめは小さな橋の上です!

ザ・ビーチ

常夏のドバイに来たらやっぱりビーチも欠かせないということで、ザ・ビーチにも行ってきました。ザ・ビーチはまさに大都会のビーチで海の向こうに都会の風景が見えます!

ビーチ沿いにはレストランやカフェなどのおしゃれスポットがたくさんあります。

海で泳がなくても、異国情緒あふれるビーチの見えるカフェでのんびり楽しめちゃいます!

オールド・スーク、スパイス・スーク、ゴールド・スーク

伝統的なアラビアンな雰囲気を楽しみたいならおすすめなのがドバイ旧市街のスークです。

スークはまさに伝統的なアラブの市場という感じで、色とりどりの小物や雑貨、ファッションがところ狭しと並んでいました。

中東のイメージそのままのスークは歩いて回るだけも本当に楽しいですし、お土産探しにも最適でした。

それからスークの間にある川を渡る渡し船もおすすめです。わずか10分もない船旅ですが、近代都市ドバイの中で古き良きアラビアの文化を感じることができました。

オールド・スークとスパイス・スーク&ゴールド・スークの間をつなぐ渡し船。

情緒あふれる感じと近代的なビル群とのコントラストに感激しました!

ジュメイラ・モスク

イスラムの国に来たのだから、せっかくだしモスクにも行きたいということで行ってきたのがジュメイラ・モスクです。

ジュメイラ・モスクでは金曜日以外に毎日やっている内部見学ツアーに参加してきました。外から見るだけだとちょっともったいので中まで見学するのがおすすめです。

外観もきれいだったけど、内観は息を飲むほどの美しさだったねー。

アルファナール

それから観光に加えて、おいしいアラビアン料理を求めていったのがアルファナールです。

ここは地元でも有名なレストランらしく、お店の外から中のアンティークまで中東の雰囲気が漂ってとってもかわいかったです

料理はメインにマトン(羊のお肉)の串焼きと細長いお米を使った鶏肉の炊き込みご飯マチブート。

味は濃い目でしたが、意外と癖もなくおいしく食べられましたよ!

ただしかなり量が多いので頼み過ぎには注意しましょう。

ちなみにこのアルファナールはフェスティバルシティというショッピングモールの中にあるので、ショッピングも同時に楽しめますよ。

まとめ:ドバイ旅行に行ってみて

人生初の中東旅行は2泊4日(1泊は機内)と弾丸旅行でしたが、観光にショッピングにおいしい食べ物に盛りだくさんで本当に楽しめました!

なにより中東の異世界感と非日常感がすごく良かった♥

それからタクシー移動が多かったのでいちいち捕まえるのに時間がかかって、ショッピングが駆け足になってしまったのも少し残念でした。

時間に余裕があれば良いんですが、個人旅行で行くとスケジューリングと移動が少し大変でバタバタしますね。

お金と時間に余裕がある人はパッケージツアーを申し込むと効率よく見どころを回れて、移動も楽だしおすすめです。

1都市だけで本当に盛りだくさんな町ドバイ是非訪れてみてくださいね!

もし、パッケージツアーでは満足しないという方は、

専門の旅行会社に一括で見積もりできる旅行サイト 【タウンライフ旅さがし】を利用するのがおすすめです。

アムネットやトラベル・ハーモニー、フォーティナイン・リゾーツといった

聞き馴染みのない旅行会社からプランが受取れるようです。

他にも…

  • 行きたいところは決まっているけれど、旅行の計画が立てられない!
  • 自分で手配してこだわりの旅にしたいけど時間がなかなかとれない!
  • パッケージツアーだと便利だけど希望のものが全て組み込まれてない!

こんな悩みや希望を持っている方はぜひお問合せしてみるのもいいかもしれません。

 

townlife旅さがしでオーダーメード旅行の一括見積り

ssl暗号化通信証明書

当サイトはKDDI ウェブコミュニケーションズ社の認証のもと、暗号化通信SSLを採用しています。
情報を暗号化して通信することによって、お客様の個人情報を保護します。

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会より、個人情報の適切な取扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。