夫婦旅行 モルディブのリゾートを格安で楽しむコツ【7月の海外旅行におすすめ!】

夫婦旅行 モルディブのリゾートを格安で楽しむ

選択肢がありすぎて選べないモルディブ

モルディブには素晴らしいリゾートがありすぎ て、ひとつを選ぶのがとっても難しんです! シュノーケリング大好きの私達も何年も、候補にしては見送る、を繰り返していました。

選べないときは、旅行のプロに相談するとよかったかもしれないですね。

 

そんなある日、次の旅行先のリサーチをしていたぶちねこちゃんから、

よさそうなリゾートがやっとあったよ。

さらに、雨季の7月なら私達にも手の届く料金。で、即決。私達にも行くべき時が巡ってきたのでしょう!

くろねこのおすすめポイント

新婚旅行で人気のモルディブは1月~3月(乾季)がベストシーズンですが、飛行機もホテルも値段が高いっ…。

ベストシーズンとオフシーズンを比較すると、1人10万円くらい変わってくることもあります。

そのためオフシーズンに行くことをおすすめします。

 

20127141日目

夕方から移動開始、羽田空港からシンガポール乗継ぎでマーレへ。マーレ空港からは、遊覧飛行を兼ねながらリゾート島に向かいます!

窓は汚いにもかかわらず、こんな絶景写真が素人にもすぐ撮れました。

ミリヒ・アイランド・リゾートに到着

たくさんのスタッフに出迎えられました。

ウェルカム・ドリンクがカワイイ!

レセプションの床も白砂!「靴を脱いで、裸足でリラックスしてくださいね。」とマネージャー。

早くもイメージどおりの「モルディブのリゾート」に、期待が高まります!

と、

あれ?最初はビーチヴィラでしょう?水上ヴィラなの?

「迷ったときは両方」が主義の私達、ビーチヴィラと水上ヴィラ半々ずつ泊まることにしていたのです。

ビーチヴィラが満室なんですって。まどっちが先でもいいんだけど。ともあれ、お部屋に行きましょう。

 

そういう時に
各社のツアー料金を一括で問い合わせ出来るサイトがあるととても便利だと思います。
「タウンライフ旅探し」というサイトを利用したのですが、おすすめです!

 

 水上ヴィラRoom No.9 に落ち着く

ベッド&リビングは十分な広さ。

バルコニーから海へ直接入れる階段。海の色の美しいこと!透明度も抜群!

もう待ちきれずにくろねこちゃんは海に入るそうです。どーぞどーぞ。

 

私がゆっくり身支度し終わった頃には、ぶちねこちゃんはヴィラ前のスポットは探検終了。反対側へ行ってみるそうです。

うん、わかった。私はこの辺にいるね。

わー!いきなりすごい!!ずっと見たかった「バウダーブルー・サージョン・フィッシュ 」がすぐいたー!

水中撮影担当のぶちねこちゃんのファースト・ショット。

ぶちねこちゃんも私と同じ感想だったそうです。

海から上がってシャワーを浴びたあと、バルコニーでリラックス。

気づいたらもう夕食の時間!

本日はシーフード・バフェのディナー

豪華なディナーバフェ!2人で「うわぁ、うわぁ」と言いながら見て回っていたら、シェフが料理の説明をしてくれました。

「ちょっとずつ、全部いただきます!」と宣言する私達。

全部おいしくて、これほど大量食べたことない、というぐらい食べました。

部屋へ戻ると、ターンダウンサービスだ!さっき使ったタオルも換えてくれてる!

「もう、ものすごく眠い。」と横になったと思った直後、ぶちねこちゃんが「ベッドが固い!」と大騒ぎ。

またかよー、また始まったよー。。。(もう慣れっこ)

「さっきマネージャーが、『なんでもお申し付けください』 って言ってたよ。これから交換お願いしようか?」

今日はいい。

あった枕を全部背中に敷いて、その後5分も経たないうちにぶちねこちゃんは寝息を立てていました。

20127162日目

7:00頃、ザーッという心地よい波の音で起床。ベッドから少し背を起こしただけで美しい海が視界に入ります。

昨夜あれだけ食べたのに、もうおなか空いてる!

絶景のすぐ横で朝食。ぶちねこちゃんはデニュッシュやらクロワッサンやらひととおり食べたあとに、さらにワッフルまで焼いてもらって上機嫌です。

滞在中のスケジュール決め&予約

ここのアクティビティは選択肢が豊富で、一部は予約が必要です。滞在中のスケジュール、早く決めなくちゃ!

ジンベイザメ・ウォッチングツアーとロブスター・ディナーは木曜。スパは明日までなら、割引がきくってよ。

レセプションに予約に行き、ついでにベッドのことも伝えて、柔らかいパッドを1段上に重ねてもらうことになりました。

ふかふかになってぶちねこちゃんも満足。よかったねー。

ぶちねこちゃんは海へ。私はバルコニーで旅日記執筆。と、あっ、戻ってきた!

「すごい色の巨大クラゲがいたよ、写真撮った。」

うわー!よく撮れてる。…これ地球の生き物なの?!

本日のディナーは「モルディビアン」

「モルディビアン」ってどんな料理?

2人とも知識ゼロ、興味深々。また「全種類食べるぞー!」と張り切る私達。

フレッシュ、ドライ、ハーフドライのツナと野菜の組み合わせの妙、豆やナッツを使ったカレーなど、珍しくておいしいものばかり!今夜も大満足でした。

星もキレイです。空は満天の星!ディナーのあとは2人でしばらく星空観賞をしました。

20127173日目

もう、シュノーケリング三昧。

こんな群れにも遭遇!

ダイビングではないです。シュノーケリングでこれだけ見られるのはすごいことです。

午後はスパで2人で「カップル・マッサージ」を受けました。バリニーズ・マッサージ90分。

強さもちょうどよく、気持ちよかったです。

20127184日目

 ビーチヴィラへ移動、のはずが…

「私達のプライベート・ビーチ」を期待していたのですが、朝食後に移動先へ下見に行ってみると、隣りの宿泊客の子供のおもちゃが転がっている…なんか違う。

レセプションに相談すると、幸い水上ヴィラNo.34が空いてる。

追加料金がかかってもいい、そっちに変更!

スノーケリングのベスト・ポイントに近くなった!とぶちねこちゃん

19:00からは、水上レストランでホテル主催のカクテル・パーティー。

ビーチにはなにやら立派な機械が設置されていて、星空観賞会だそうです。

何が見えるの?」と軽ーい気持ちで覗いてみると…!!!

「Saturnです。 」土星!輪がくっきり見えました。初めて見た!衝撃!

 

ほんっとにこのリゾート、盛り沢山で至れり尽くせりです。

私達の好みにもぴったり。ここにしてよかったね

20127195日目

 ジンベイザメ・ウォッチングツアー

沖合の海の色は、リゾートの周辺とはまた違う美しさです!

船が止まった。えっもういたの?いえ、まだサメではなく、「マンタ」です!

巨大で迫力ある&優雅でした。

その後、しばらく移動してストップ。ジンベイザメ?「いいえ、シュノーケリング・スポットでーす。」が数回。

でもリゾートのハウスリーフをたっぷり楽しんだ後なので、特別感はなしでした…。

 

ランチバフェを楽しみつつ、皆でジンベイザメを心待ちにしていましたが…ミリヒが見えてきた。ということはツアー終了。残念でしたー!

ぶちねこちゃんは不完全燃焼!ヴィラの前のシュノーケリング・スポットに直行してました。

 

今日はバフェを見送り、水上レストランでロブスター・ディナー!日が沈むころにレストランへ。

手渡されたメニューの表紙には、私達の名前と日付入り。

これは記念になりますね。シャンパンで乾杯

 

出てくる料理すべてがロブスター。スチーム、お刺身、ボイル…そしてメインディッシュは、大迫力のモルディビアン・ロブスターのグリル!食べ応えありました!

ぶちねこちゃんも私も大満足!

部屋にチェックアウトの案内が届いていたので、夜のうちに清算へ。

チップもここで請求に加算。大満足だったので、少し多めにね。

 

20127206日目

 

一番お世話になったモハメッドさんがいなくて、ちゃんとお礼を言えないままチェックアウト。

お迎えの水上飛行機が着水しました。スタッフに見送られてボートに乗り込みます。

アズールブルーの海に後ろ髪引かれる思いで、リゾートを後にしました…。絶対にまた来ようね!

最高のモルディブ旅行でした!

さきほど紹介したタウンライフ旅さがしはこちら

これから、旅行に行く方の参考になれば嬉しいです。それではまた次の旅で~!

 

海外旅行プランをもらう!無料お問い合わせはコチラ!

矢印

矢印

ssl暗号化通信証明書

当サイトはKDDI ウェブコミュニケーションズ社の認証のもと、暗号化通信SSLを採用しています。
情報を暗号化して通信することによって、お客様の個人情報を保護します。

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会より、個人情報の適切な取扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。